新築の棟上げが終了しました!

 

みなさん、こんにちは!

なっちゃんです!

 この頃は台風が来たり、晴れ間があまりないことが多いですが、今週の日曜日と月曜日に、Y様邸の棟上げ、屋根仕舞いをすることができました!

予定では先週の土曜日と日曜日でしたが、台風の影響で棟上げが延期になり、また、今週の土曜日には雨が降って日曜日と月曜日になり、棟上げには、大工さんや社長のほかに、電気屋さん、瓦屋さん、左官屋さんに来ていただきました!

 

 私にとっては、今回の棟上げは二回目でしたが、寄棟の屋根仕舞いは初めてでワクワクしながら骨組みの屋根に上り、屋根下地を運んだり、釘を打ったりその時は、大工さんの誰よりも一番楽しそうに見えていたと思います(笑)

今は、外装下地材を一部分だけ張り終えたところです。

なかなか晴れないので、外の作業ができずにいます外装下地材は重たいので、手が滑って足に落としてしまわないように気を付けて持っています。

 

また、屋根仕舞いが終わった次の日から、二手に分かれて二つの現場をしています。

私は、今回棟上げしたY様邸のところでやっていますが、昼休みには、もう一つの現場を見に行って、どこまで進んでいるのかを聞いたり、他愛のない話をしたりしています。

 

今日は、H様邸で洗面化粧台の造作や、カップボード付近の棚の取り付けをしました。

洗面化粧台の造作は、設備屋さんに来てもらい、棟梁と話し合いながら進めています!

 

来週は、月曜日と火曜日がいい天気になりそうなので、Y様邸の外装下地材を張り終えられるように頑張ります!

お問い合わせCONTACT

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL0930-33-5527
FAX 0930-33-5531

営業時間
■ 8:00~18:00
■日曜日 要予約
定休日
GW・お盆・年末年始

お問い合わせフォーム